Medical Treatment診療案内

一般内科外来

内科一般外来

様々な生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症など)の予防・治療を中心に、症状の早期発見、早期治療に力をいれています。
丁寧な問診で原因を特定し、患者様にあわせた改善方法や予防方法などを提案致します。
生活習慣病を放っておくと慢性腎臓病など深刻な病気に発展します。
症状にお悩みの方はすぐにご相談ください。
その他インフルエンザや風邪、消化器系や循環器系などの一般内科の諸症状にも対応いたします。

人工透析

週2,3回の血液透析を快適に行えるよう明るくゆったりとした透析室を用意しております。
透析前の待ち時間や透析後の休憩コーナーとしてラウンジもございます。
ナースステーションも室内にございますので、透析中もきめ細やかな対応が可能です。
送迎にも対応しております。詳しくはお問い合わせください。

リウマチ・膠原病

皮膚・節・関節などの組織に炎症・変性が起こる全身性の自己免疫疾患である「関節リウマチ」や「膠原病」の診療を行います。
日常生活が少しでも過ごしやすくなるよう、患者様にあわせた処置をいたします。
詳細な問診・身体診察や多岐にわたる検査を行い、慎重に対応いたします。

当院で可能な検査

• 各種単純レントゲン検査
  • 超音波(腹部・心臓・血液・関節等)
  • 血液(血算、生化学、血清) ※一部外部委託のため数日結果を要する場合もございます。
  • 尿検査
  • 心電図